人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モップ*ガーネット

【20W6D】6ヶ月突入です。

あらーー気付けば6ヶ月目に入りました。
早いな~。つわりが終わると生活するのがラクになるのもあって
最近はお気楽ニンプまっしぐらです。

ニンプ生活も半分まできたんだな~と思うと少し感慨深いものがあります。

ニンプになるといろんな症状が出るみたいだけど
現在私を悩ます身体・精神の変化はほとんどありません。

■便秘
■食後のちょっとした不快感  ・・・くらいかな?

よく聞く「足がつる」とか「身体がかゆくなる」とか「毛深くなる」とか「髪が抜ける」とか
「情緒不安定になる」とか・・・全くありませんです。
これからなのかな???

初期の頃に情緒不安定になるというのを聞いたことがありますが
私の場合はどっちかというと逆に落ち着きました。なんでかな?
親になるのにせかせかしてられないなーーとか思ってた記憶はありますが。
旦那に「私イライラしてた?」と聞いたこともありましたが
「(つわりで)死にかけてるのは見たけどイライラはわからなかったよ」と言われました。

そんなこんなで今この時期はとっても穏やかに過ごしてます。
とはいっても1日の半分は仕事をしているので、ニンプとしてやるべきことが
ほとんどできていない状況ではあります。

ベビー用品なんぞ1つも用意してないし、母親教室にも1度も行って無い。
全部退職してからやろうと思ってるけど甘いかな?
あんまりちゃんと計算してなかったんだけど退職するころは9ヶ月目に入る寸前らしい。
その頃になったらおなかも相当大きくなってるだろうし、動くの大変かな??

う~~ん。フルで働いてる妊婦さんは一体どうしてるんだろう?
私の場合、職種がサービス業にはいるので土日がお休みではないし週1回しか休みないし、遅刻早退とかできる職種ではないので、時間が決まってる母親教室なんかは完全に無理だったりします。

旦那は「仕事もう辞めれば?」などと言ってくれますが
高校入ってからバイトを始め、そのころからかれこれ15年間、無収入な時期を過ごした経験がないので・・・できれば少しでも長く働いていたい。というのが本音です。
欲しいものはできるだけ自分の稼いだお金で買いたい人間です。
もちろん出産・育児に専念するつもりではいますが、退職後は在宅でできる仕事を無理ないペースでやろうと考えています。
(これは旦那にも言ってません。秘かに準備中です。)

ひとまず、6ヶ月目も無事に過ごせるよう健康管理気をつけます。

【20W6D】 妊娠前に比べて 体重・・・+4.9kg 地道にでも確実に増える~~~


↓↓ 妊婦さんのブログがたくさんです~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ



by mofuratwo | 2008-12-12 12:26 | 妊娠6ヶ月

2009年4月25日予定日ピッタリに男の子を出産しました!毎日あたふた育児に奮闘中です♪
by mofuratwo

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧