人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モップ*ガーネット

【19W0D】身体つきの変化著しくて・・・。

来週からは6ヶ月目に突入。

おなかもグングン大きくなって、全身鏡に自分の姿を写すのが少々苦痛になってきました。汗
胸も日に日に巨大化・・・なんか乳牛みたいだよーー。
もう胸がじゃまで、パソコンのキーを打ってても、なんだか違和感を覚える大きさです。
これから更に大きくなるのだろうか。やめていただけないだろうか。切実に悩む。
乳首が大きくなるって聞いてたけど、昨日久々に鏡越しに見たら本当に大きくなってた・・・・・。
ショック・・・いやいや身体が準備してるんだから当然なんだと納得するべきですね。涙

まさにニンプ体型というか、おなかに人が1人入ってるんだから当然太るんだけど
こんな風になるのねーーーと実感してビビリ気味です。

おなかの重みを支えるために背中(腰)あたりに脂肪がつきやすくなると聞いてたけど
本当だよ!本当にっ・・・ウエストのくびれが無くなりつつある。
乳腺が発達して大きくなる胸を支えるために二の腕も太くなるって聞いたけど
本当だよ!本当にっ・・・ノースリーは着れない腕になってる。

ああ、すごい身体の変化です。

つわりで苦しんでる時は、自分の「女性」としての部分が欠落していても
もう仕方ないでしょ苦しいんだからっ!ってコトで気にしてる余裕なんてなかった。
でもつわりが落ち着いた今・・・余裕があるんだな。

つわりが落ち着くと、妊娠前の生活に急に戻ったような生活サイクルや精神状態になるから服装にもお化粧にも髪型にも気をつかう余裕が出できたし

うーーーんうーーーん。
ダイエットしたいわけじゃないけど、なんかこう・・・・頑張りたいわ。
キレイママになりたいわ。なんて欲望が出てきます。

そんなわけで昨日から、お食事を全部記録してます。
今流行のレコーディングダイエットじゃないけど、ベビ太郎のために必要な栄養は摂りつつ無駄な脂肪をつけないように頑張らねば!!!

っていうのも・・・・体重が・・・ついに4kg増に達成してしまったのです。ぎゃーーーこわい。
自分を制御できない自分にちょっとばかし喝を入れなければと思いまして。

【19W0D】身体つきの変化著しくて・・・。_f0182698_135626.jpg


このコはダイエットに成功したみたいだし、見習って頑張ります。
明後日は4週間ぶりの妊婦健診・・・怒られたくないよーーーーー。

【19W0D】 妊娠前に比べて 体重・・・+4.3kg 頑張れ自分っ。


↓↓ 妊婦さんのブログがたくさんです~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログへ



by mofuratwo | 2008-11-29 13:10 | 妊娠5ヶ月

2009年4月25日予定日ピッタリに男の子を出産しました!毎日あたふた育児に奮闘中です♪
by mofuratwo

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧