人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モップ*ガーネット

英語を考える。

札幌はすっかり雪だらけ。
毎年当たり前のようにホワイトクリスマスです。

妊娠した時から思っていたこと。

★子供には英語が話せるようになってほしい★

英語のテストで良い点を・・とかではなくて
大人になってから、たくさんの国を旅してほしいな~って思っているからです。

やっぱり英語話せると
いろんな場面で便利だと思うのですよ~。

という私は話せません。
イタリアにいった時も、伝達手段はほぼジェスチャー。
いやそれでもなんとか乗り切れる部分もあるんですけど
やっぱり不安とか恥ずかしさとか、少なからず感じるので^^;

ということで、英語の教材を吟味していたのですが

結果からいうと

しまじろう
にお世話になることにしました。

こどもちゃれんじぽけっEnglishです。

一応、★ディズニー ★えいごであそぼプラネット ★Worldwwide kids English
を比較材料として資料請求したのですが

しまじろうの圧倒的勝利でした。
もう、反応が違います。すごいわ~しまじろう。

他とくらべると価格的にもかなりリーズナブルで、その面でもかなり気に入りました。

1回あたり 2800円(2ヶ月に1回届きます)
 2年で 33600円です。 (*こどもちゃれんじも受講してる場合)

まあ他とくらべると半額~1/4程度の価格なので
受講することによってペラペラしゃべれるようになることは期待していませんが
2歳前後に「英語の発音」を聞き取れる耳を育てることはできるのではないかな?と思ってます。

私がDVD見てても楽しいし
子供と一緒に「こどもちゃれんじDVD」同様に何度も繰返し見るから、
私自身微妙に発音よくなりました。(と思います)
しかも、結構聞き取れるようになってたりします。(子供向けに超スローだからだけど)
親の私が見てても苦になるどことか楽しいのだから、きっと子供も楽しいと思います。

*ちなみに受講は3月からスタートなのですが
 早期予約すると、特典としてDVDとマラカスがすぐに届いたのでそれを見ております。

余談ではありますが
Worldwwide kids Englishは、こどもちゃれんじEnglishと同じベネッセが出してるだけあって
資料請求でついてきたDVDもよくできてました。
これも何度もうちの子供ちゃんは見てます。

資料請求でもらえるおまけもよく考えられてて活用できるので嬉しいです。
(お風呂で使える、水で貼って剥がせるシートでした)

でも他の2社のは、1回目の最中でさえ集中できなくて最後まで見なかった~。
好みなのかな。こんなに違うものなのかな~。
おまけでついてたシールも、べったりついちゃう普通のシールで
こんなの2歳前後の子に渡したら・・・どうなるか想像つくのにな~なんて思ったり^^;。
(もらっておいて失礼ではありますが、すぐに隠しちゃいました~。ごめんなさい~)

そんなわけで、自分も英語が少し好きになれるように頑張ってみま~す。



↓↓ 子育て中ママのブログがたくさんです~。
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



by mofuratwo | 2010-12-25 15:51 | 育児★1歳8ヶ月

2009年4月25日予定日ピッタリに男の子を出産しました!毎日あたふた育児に奮闘中です♪
by mofuratwo

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧